道の駅のコスモス

近くの道の駅にコスモスが咲いていました

c0348843_10344553.jpg


そして、今、住む街の今日の空

c0348843_10343702.jpg


EOS5DmarkⅡ
EF 8-15mm F4L フィッシュアイ USM


[PR]
# by Sky_and_dream | 2015-08-18 10:36 |

~福山~

昨日、Twitterで結成していた、フォトサークルメンバーで
福山にいきました。
目的は芦田川花火大会。
場所取りをしないといけないとの事で、こちらを朝の4時に出て、
福山を6時に到着。
ブルーシートを6時に置き、
ポニョの街があるというので、鞆の浦へ、
素敵な街並でした☆
残念ながら、カフェは開いておらず、少し写真を撮って、
鞆の浦から昇るスカイラインをあがり、景色を見ながら、福山にでました。
朝か夕方にまた走りたいスカイラインでした。

時間も早かったし、氷もいるとのことだったので、天満屋やイトーヨーカドーに行き、
それから、ハローズ水呑店の駐車場も確保し、会話しながら花火時間を待ち
念願の花火☆とてもきれいな花火でした^^
しかし、写真はあっ、あっと失敗の連続でしたw

帰りは22時まで橋が閉鎖されており、通行できず、
ものすごい大渋滞にはまり、それでも岡山出身の子が、
吉野家付近から左折して、住宅街くぐり抜ける裏道しってて、だいぶ助かりましたw

渋滞は笠岡位まで影響してましたw

来年は、泊りで芦田川花火大会決定しました^^
c0348843_09141615.jpg
c0348843_09145707.jpg

c0348843_09150363.jpg

c0348843_09151190.jpg


[PR]
# by Sky_and_dream | 2015-08-16 09:17 |

It's wonderful world~Mr.Children~


It's wonderful world
Mr.Children

c0348843_21544831.jpg


EOS5DmarkⅡ
EF 8-15mm F4L フィッシュアイ USM

Oh Baby 通り雨が上がるまで
カプチーノでも頼んで待とうか?
この醜くも美しい世界で

無駄なものなど きっと何一つとしてないさ
突然 訪れる鈍い悲しみであっても

忘れないで君のことを僕は必要としていて
同じようにそれ以上に想っている人もいる
あなどらないで僕らにはまだやれることがある
手遅れじゃない まだ間に合うさ
この世界は今日も美しい そうだ美しい

Oh Baby 通り雨が上がったら
鼻歌でも歌って歩こう
この醜くとも美しい世界で




[PR]
# by sky_and_dream | 2014-12-15 22:03 | Mr.Children

気持ち・・・

気持ち・・・

c0348843_16145173.jpg


OM-D E-M10
ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ
アートフィルター:ジェントルセピア


待ちたい
いま唯一 自分に出来ること
いつまでも待ちたい

自分に正直な生き方をしたい
未来の自分に後悔しないように

軽はずみな考えじゃない
色んな事 考えた
色んな事 想像した
色んな 時間を過ごした

大切なものを
待ち続けたい・・・




[PR]
# by sky_and_dream | 2014-11-20 16:29 | 静物

HERO~Mr.Children~


HERO
Mr.Children

c0348843_13563243.jpg
EOS5DMarkⅡ
EF17-40mm F4L USM

例えば誰か一人の命と 
引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ

愛すべきたくさんの人たちが
僕を臆病者に変えてしまったんだ

小さい頃に身振り手振りを 
真似てみせた
憧れになろうだなんて
大それた気持ちはない
でもヒーローになりたい
ただ一人 君にとっての
つまずいたり 転んだりするようなら
そっと手を差し伸べるよ

駄目な映画を盛り上げるために
簡単に命が捨てられていく
違う 僕らが見ていたいのは
希望に満ち溢れた光だ

僕の手を握る少し小さな手
ずっと胸の淀みを溶かしていくんだ

人生をフルコースで深く味わうための
幾つものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり
渋く思うこともあるだろう
そして最後のデザートを笑って食べる
君の側に僕は居たい

残酷に過ぎる時間の中で
きっと十分に僕も大人になったんだ
悲しくはない 切なさもない
ただこうして繰り返されてきたことが
そうこうして繰り返していくことが
嬉しい 愛しい

ずっとヒーローでありたい
ただ一人 君にとっての
ちっとも謎めいてないし
今更もう秘密はない
でもヒーローになりたい
ただ一人 君にとっての
つまずいたり 転んだりするようなら
そっと手を差し伸べるよ

※Mr.Childrenのカテゴリは、
過去から現在までの
自分の人生観と照らし合わせながら勝手な解釈で歌詞を詠み、
自分が個人的に感じるイメージの写真を撮り、
若しくは選び、付けた写真です。
また、twitterをしておりますが、
すでにtwitterで掲載したものを
載せることもあります。





[PR]
# by sky_and_dream | 2014-11-19 14:14 | Mr.Children